那覇バスターミナル休止

日記
スポンサーリンク

那覇バスターミナルの側を通ると、いつもと様子が違う!!

う~ん!?とよーく見るとガラ~ンとしている!!

表に回ってみると以下の写真の通りになっていました。

 

naha_bus terminal001
平成30年3月まで休止するそうです。

 

naha_bus terminal002

naha_bus terminal003
バスが一台も止まっていない那覇バスターミナル。このような風景は初めて!!(そらそうだ!!)

 

話には聞いていましたがいよいよ建て替え工事が始まるようです。

 

旭町は再開発が進行中で、最後の開発つまり那覇バスターミナルの建て替え工事で完成だそうです。慣れ親しんだ町の風景が変わるのは寂しいですが、これも時代の流れかもしれません…。

 

小学3年生から利用して約30年。利用当時からの記憶が頭を駆け巡りました。感慨深いです…。長い間お疲れ様でした。

 

新那覇バスターミナルは、ビルになりホテルや商業施設や図書館が入るそうです。複雑な心境になりましたけれども、新那覇バスターミナルを楽しみに待ちたいと思います。