イオンモール沖縄ライカムに行ってきた!!

日記
スポンサーリンク

めったにない事なんですが、平日に休みがとれたので、土日祝日は混みすぎてなかなか行けないイオンモール沖縄ライカムに行ってきました!!

 

イオンモール沖縄ライカム

 

okinawarycom_aeonmall001
正面入り口。リゾートホテルのような門構え!! 九州で2番目に大きいそうです。

 

okinawarycom_aeonmall002
近づくと車寄せが設けられていました!! 凄い!!

 

okinawarycom_aeonmall003
ロビー。正面入り口から入ると5階まで吹き抜けです。1歳半の次男までが「ワー!!」と感嘆の声を上げてました。それほど立派なロビーです。沖縄美ら島水族館で有名な沖縄美ら島財団の協力で実現した大きな水槽があり、見物人であふれ返ってて、子供たちがはしゃいでる様子が微笑ましかったです。

 

okinawarycom_aeonmall004
2階フロア―。建物の造りは、左右に1棟づつ建てて2棟の間に天井をかぶせてるんですね。なるほど!!と感心しました。1階~5階すべてのフロアーを見て回ったんですが、2時間半かかりました…。広すぎる!! とても疲れました…。

 

okinawarycom_aeonmall006
映画館ロビー壁面にあったオブジェ。

 

okinawarycom_aeonmall007
屋上からの中城湾の眺めその1

okinawarycom_aeonmall008
屋上からの中城湾の眺めその2

 

okinawarycom_aeonmall009
敷地南側その1

okinawarycom_aeonmall010
敷地南側その2

南側の敷地はまだ開発中でした。完成してなかったんですね。

 

okinawarycom_aeonmall011
屋内駐車場写真。天井にランプが設けられてて、駐車は赤、空車は緑と駐車しやすいようになってました。勉強になります。

 

イオンモール沖縄ライカムができたことで、沖縄のショッピングモールの新たな時代が始まったんだなと感じました。サンエーはどう迎え撃つのか非常に楽しみです。