第9回 今帰仁グスク 桜まつり

日記
スポンサーリンク

今年も今帰仁城跡の桜まつりに行ってきました!! 土日ではなかったので去年と比べて人が少なかったですが、世界遺産とあって相変わらず外国人が多い国際的な雰囲気でした。

今帰仁城跡

前回掲載 2015年2月1日

第8回 今帰仁グスク 桜まつり
用事がキャンセルになったので、今帰仁城跡の桜まつりに行ってきました! 最終日とあって賑わってました!!今帰仁城跡パンフレット。今帰仁城跡って世界遺産ですからとても人気がありますね! しかも、国際的ですよ! ウチナンチュ、ヤマト...

nakijinjyoushi_2016_01
平郎門。まだ工場中でした。

nakijinjyoushi_2016_02
七五三の階段。その1。去年と同じアングルで…。

nakijinjyoushi_2016_03
七五三の階段。その2。こちらは満開に近かったですが、全体的には5・6分咲きって感じでした。

nakijinjyoushi_2016_04
大庭から望む東シナ海。今年はパノラマで撮ってみました。

nakijinjyoushi_2016_05
志慶真門郭(しじまじょうかく)。去年と同じアングルで…。

nakijinjyoushi_2016_06
志慶真門郭(しじまじょうかく)を反対方向から望む。意外と急斜面です。

nakijinjyoushi_2016_07
七五三の階段下り。ここから見るとあまり咲いてないですね。

nakijinjyoushi_2016_08
平郎門の側の茶店。今年も相変わらずでした。(笑)