港川ステイツサイドタウン

日記
スポンサーリンク

最近知ったんですが、近所に面白いところがあるよと妻に誘われて、港川ステイツサイドタウンに行ってきました。

 

minatogawa_state_saide_town01

 

結構有名らしくて、同僚にもどうなの?ってきかれてたんですけど、引っ越してきてからというもの、自宅と職場の往復で全然わからなかったんです。(^^;) それていい機会だと思ってさっそく行ってみる事にしました。

 

minatogawa_state_saide_town02

 

古い外人住宅街だったんですね。それぞれの住宅をモダンなデザインでリフォームして、沖縄そば・日本そば・イタリアン・カフェ・パン屋・古着屋・雑貨屋・保育園と一種の 商店街のようなところです。でも、実際に住宅として住んでる方もいて驚きでした。たぶんお店が後からできたと思いますが…。

 

沖縄とアメリカがちゃんぷるーしてて、中部独特の雰囲気があるので、休日ということもあり結構にぎわっていました。観光客も来てて中国人がいたのにはびっくりしました。目立たない場所にあるのに国際的なんですね。

 

今回は沖縄そばを食べたんですが、散策していると美味しそうなビザ屋さんがあったので、次回の楽しみにとっときます。

 

ショッピングモールとは違う小売業をみて良い刺激と勉強になりました。工夫とアイディアそしてオリジナルであれば立地は関係ないですね。ビジネスの参考になります。